読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

しんどいね。

*梅雨 mental *Rain

https://instagram.com/p/5RTDh_Ab9N/

#Cyclamen #July #RainyDay

 

どうしたもんかな。
とってもくるしい。
しばらく落ちついていたのに。
心臓がさ、ぱくぱくするの。
しめつけらて、掴まれる。
ひさしぶりだねえ、こまったねえ。
思考回路を置いてきぼりにしたままでも、
くるしいのは治るんだなあっておもってたのに。
ふむん。
そんなにしんどいか。
そうだねえ、しんどいねえ。
だけど、どうしようもないね。
だって、きっとまた、かなしいんだもんね。
今週、しんどかったなあ。
休んじゃいたかったなあ。
結局、休めなかったけど。
だって、こないだ腸炎で休んじゃったら、
仕事とまっちゃったんだもん、びっくらした。
うわーまったくフォロー体制なってねーじゃんって。
でもそれを、体調を気づかってくれた上司の上司にもらしたら、
それが上司の方針だから、責任もあいつにあるから、
しんどいときは無理しないで休んでいいよって言われてさ。
そっかあ、わたしごときひらっひらは、
とどこおりなくデイリーをこなすための体制が整わないことを
悶々と抱えたりして、憤慨なんぞする必要ないのか、と。
ああ、ここのところのしんどいを別の愚痴にぶつけて、
なかったことにしようとしているな。
だって、結局わたしちゃんだけのものにならないのなら、
そんなものはいらないんだもの。
だって、相手はわたしちゃんなのだから。
そんなの当然のことなのよ、すべからく。
いけないですか。
そして、わたしちゃんはいま、くるしいの。
そしたら、こたえはいっそうシンプルでしょう。
欲しいもののためなら、自分からつきすすむじゃない。
相手に選択をゆだねているあいだは、
それはあなたの欲しいものじゃないんだよ。

選択を、他人まかせにしているあいだは、考えてない。
それは、わたしちゃんをこれっぽっちも満たさないどころか、
くるしくさせる。
だからかな、思いだしてしまって、もしかしたらまた、
おなじかなしいに満たされてしまうかもしれない不安。
それは、とてもしんどいから、ほんと、くるしいね。

 

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

きょうはヨガを休んでしまった。 

マットの上でからだを解き放つことができたら、

どんなに疲れていたって、いつも元気になったのに。

……ああ、落ちる一方だ。

出かけていくことすらできなかった。

この週末は3連休。

きょうは有休だったつもりで1日を終えて、

明日からの2日間を公休って考えよっか。

今日は病欠、1日中、横たわっていた。

身体をゆるめて心をゼロに リセットするヨガ

身体をゆるめて心をゼロに リセットするヨガ