かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

適度にごほうびを与えて、わたしちゃんという人格を肯定する練習。

https://instagram.com/p/49H6eQAb4Y/

#misdo #SummerBrooklyn #MisterSummerDonut #lemon

 

落ちつかないのね。

びょーいん行った日の昼なし午後半ごほうびドーナツ。*1 *2

きのうまでと打って変わって、すっかり夏の日差しにみまわれて、こりゃードーナツ気分じゃないないかもなあと危惧しつつ、結局買って帰った。

毎月、びょーいんへ向かう電車のなかは爆睡で、昼寝タイムすぎて驚く。

だって普段、ここまで起きていられない状況に陥ったら、仕事どころじゃなくなるよ。

いつも金曜日に早抜け予約しているから、少し早い週末ようこそに気がぬけるんだろうか。

定時まで働いて帰る電車は、全然眠くならないから、やっぱりふしぎだな。

でもって、ここ1週間、調子がよくない。

冷蔵庫で冷やしたサマードーナツはおいしかったです。*3

でも、ちょっと高いかなあ。

思っていたほどホイップクリームがはさまっていなかったのです…… もはや、ぬられていただけだった…… かなしす。

お店によって違うのかもしれない。

今週、下期準備で忙しかったからなあ。

加えて、今日午後半で抜けるのもあって、かなり前のめりで仕事片付けてたから、できればきのうとか休みたかったんだけど、仕事行かない選択肢を自分にかけらも与えられなかったしね。

そんな日に限って、残業して、さて帰ろうかと席を立ったら、かちょーさんからちょっとだけいい? って、最近調子どう? とのお伺い。

この1ヶ月は、可もなく不可もなくでした。

考えないで、楽しいことだけ気にしていれば、表情も明るく過ごせました。

けれど、収まりかけてた胸痛及び頭痛が、ウイルス性腸炎からこっち、停滞する微熱とともに戻りはじめていて、ふむーん、ふむーん。

そして、いまも心臓痛い。

だれかかまって。

とか、つぶやいてしまいたくなる弱気。

なんとなく、原因はわかっているんだ。

先週末、混乱に陥ってから、うまくいかなくなってる。

でも、書きはじめてもいるし。

そっちに意識を向けていきたい。

なかなか、なかなか、気持ち悪い話になりそうな気配なのだけれど。

きちんと調べて、理解したうえで書かなくちゃな。

夜10時過ぎにうたた寝落ちして、深夜にお風呂入るっていう日が週1・2くらいの頻度であって、できたら朝までそのまま横たわっていたいのが本音。

明日のヨガは、ちゃんと寝て行きたいなあ……

夕方少し手前で帰ってきて、腹ペコなだめて、録画してあった「乱歩忌憚」など眺めていたら眠ってしまって、すでに夜更かしの気配……*4

 

おやすみなさい、うつくしいせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

わたしちゃんが持っているのは、きっとひとつまえの表紙だったんだなあ。

なか見!検索↓クリックしたら、好きな表紙出てきた。

今夜はひさしぶりに自宅晩酌で淡麗2本も飲んじゃったのがいけなかったかな〻〻 

キリン 淡麗プラチナダブル 6缶パック 350ml×24本
 

 

*1:

*2:

*3:Mister Summer Donut

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/150708_001/index.html

*4: