かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

せんなくて ちゃっこい

https://instagram.com/p/4jQd8Jgb1K/

Flower drops ❀

 

せつなくて、ちっこくて、ちゃっちいもの。

なながつですね。

雨降りざあざあ、というほどでもなく。

近頃、ぐいぐい早歩きで会社行っていたのだけれど、

帰り道もざくざく歩いて帰ってきていたのだけれど。

本日は3時過ぎたあたりから仕事が手につかなくなりまして。

あやや、ひさしぶりねこれ、って感じで。

今日中にやっちゃおうと思っていた資料、明日にまわしちゃった。

明日の午後中に済ませればいい仕事だから、大丈夫なんだけど。

せーりふじゅん。

きっと、そのせいね。

女って、めんどくさいね。

せんなくて、ちゃっこいものだったのは、ずっとむかしのはなし。

 

おやすみ、ちゃっこいせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

川端さんの文章こそ、美しい日本語と聞くけれど、むかし読めなかったこの本を、通勤の車内で吊革にぶり下がりながら読みはじめたら、情景描写のうつくしさに途端にのまれてしまった。いまが、ようやく読むときなのね、わたしちゃん。

風立ちぬ

風立ちぬ

 

 こっちは、賛否両論あってまだ観ていない。

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]