かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

なんとなく兎になってしまったの

 https://instagram.com/p/4UV-m5Ab7C/


だって、しあわせをあらわしたうつくしさなんて、

あまりにありふれていて、

ちんけなお涙頂戴モノにしか思えなかったんだ。

 

それなりに腹黒いわよって話したら、

あの子はそんなことないですよって言って、

先日の友だちは驚いて、

あいつはそこが好きなんだけどって言った。

 

からだとからだの共鳴、感性の感性の共感、

時間という測れない空間の共有。

異なるものは選べない。

 

じゃんけんで負けて蛍に生まれたの(池田澄子

 

おやすみなさい、わたしのせかいは蠢いている。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

兎とよばれた女 (ちくま文庫)

兎とよばれた女 (ちくま文庫)

 

 

池田澄子百句

池田澄子百句