かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

たとえそれが誤った価値観であっても、芸術の観点から美は確立する。

https://instagram.com/p/4RG2eSgbzJ/

 

しばらく、次の作品に集中するために、

毎日更新に執着するのやめてよいことにしようかな。

全然書きだせていないんだけれど。

ブログ書くのに時間とられてしまっている。

昼間、書こうと思っていたことを忘れてしまった。

 

愛果ちゃんの、美しさに対する歪んだ執着。

 

真善美の優先順位について語った。

真理と善行は、美とはまるで次元が違うよね。

美しいとは芸術に通じる感性で、ときに醜悪で悪臭を放つ。

そんな愛果ちゃんのこと。

 

おやすみ、うつくしいせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

善の研究 (岩波文庫)

善の研究 (岩波文庫)