かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

曲がり角を曲がっても

https://instagram.com/p/3n5GAMgb0Z/

 

病欠ダウンする前に、職場の後輩ちゃんからいただいたベトナム菓子。

個包装の柄がかわよいです。

 

さて、明日から社会復帰なのですよ、わたしちゃん。 

今日まで4日間、すっかりダウンしていたので、明日からの1週間がやや不安……

毎晩、発泡酒1本は飲んでいたのに(週末は昼夜1本ずつ)、1本も飲まなかったのひさしぶりだわー(あたりまえ)。
そのかわり、スポーツドリンク2Lペットを1日1本の割合で飲みほし、カロリー不足及び脱水を凌いで生き延びてました。

微熱37度がここまで長い時間下がらずに停滞するのとかはじめてで……

おのれの年を感じて、ますます落ち込むよね。

25才でお肌の曲がり角を曲がり、30才で免疫力の曲がり角を曲がった。

と、つねづね感じる。

虫刺されは痕になって残るし、毎年ウイルス性腸炎にはなるし、ヴァセリンぬりたくるくらいじゃ一晩でくちびるぷるぷるは復活しなくなった……

肌水*1ぱしゃるだけでぴっちぴちだった10代の頃とか、人生もう半分むかしの話なんだな。はう。

前半は夜もあんまり眠れなかったけれど、きのうあたりから眠れるようになってきたし、今夜もはやめに寝ましょうねえ。

 

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

*1:

肌水 400ml ボトルタイプ

肌水 400ml ボトルタイプ