かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

週末ずぼらお昼ごはんと出待ちスザンヌ・ランラン

https://instagram.com/p/3WLeTigb3a/

日曜日のお昼ごはん 王将冷凍餃子+缶チューハイ

 

ずぼらお昼ごはん。

最近、冷凍餃子のお手軽さに気づかされまして。

冷凍のままフライパンに並べて、ふたして火にかけて、蒸し焼き5分、ふたとって水分飛ばして、羽根に色がつけばできあがり。

なにこれ、冷凍庫開けてから10分とかだよ、衝撃的。

っていう、感動体験を先日してしまって、たぶん来週の週末お昼ごはんも主食冷凍餃子に違いないわよ。

ちゃんとおいしい。

 

錦織君の全仏4回戦待ちをしている。

すでに2時間押し。

雨降りで第1試合が一時中断してしまっていて、思いっきり遅れている。

すでにお風呂にも入って万全の態勢で開始の合図を待っているのだけれど、ちょっと眠くなってきちゃったぞ。

まだ10時過ぎなんですが。

夜はもやさまハワイ9年目を横目に、ドリアと枝豆にお昼とおなじ焼酎ハイボール飲んじゃったので、すでにだいぶうとうとしております。

そして、餃子の写真見たらまたお腹すいてきた。

 

今朝は無事、きのうの午後に済ませてしまうつもりだった庶務を早々にこなし、なんだこんな簡単だったのか、と拍子抜けしつつ、でもやっぱり、きのうはできなかったな、とひととおり片付けて安心あんしん。

きょうって、くもりときどきにわか雨で、少しすずしくなるんじゃなかったっけって天気予報だった気がするのだけれど、なにこの初夏の日差し。

お洗濯はきのうのうちに済ませてあったから、タオルケットを干せてよかったはよかった。

でも暑かった。午後は風が出てきて助かったけれど。

午前中、さくっとやることやれて、休日の白い時間しあわせ、とか、まったりなにもしないを満喫して、お昼餃子食べて、よし午後はこの調子でお部屋のお片付けを! と意気込んでいたら、落ちました。

え。

餃子おいしくて、薬飲むの忘れた。

実は、朝もさくっと腹ごしらえして、たむたむ庶務処理しちゃってたら、薬飲むの遅れて。

だから、午前中はひらきなおってなにもしないを満喫したってーのに。

小刻みな手のふるえは、力入らなくなると顕著になるんだなあ。

週末は気楽だから、平日とくらべたらずっと調子よいのだけれど、薬を飲み忘れただけで、薬切れ症状出ちゃうんだから、侮ってはいけないなあ。

午後、なんもしなかったぜ、もい。

寝れてなかったぶんのお昼寝で、気づいたら夕方じゃーんとなった。

 

餃子食べて、すこーしだけ整理整頓しました。

きのうの洗濯物は取り込んだきり、たたんでません。

室内のハンガーラックにかけられたままです。

錦織君の4回戦待ち2回戦のフル再放送が終わっちゃったよ!!!!

 

まだ寝れませんが、眠たいです。

は、でも試合はじまりそう。……今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

おやすみなさい、まだまだ眠れないせかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ