かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

なにが見えるの

https://instagram.com/p/3RMv9ngb-g/

なにが見えるの

 

バレンタイン少しまえにいただいた花の香りの ハンドクリーム。

冬のあいだ使っていたクリームを本日ようやくしぼりきったから、満を持して。

本気で怒ってなくても、わたしちゃんは最後までしぼりきるわよ、歯磨き粉だけでなく、マヨもハンドクリームも。

大泣きしちゃったあとで、1週間はやいけどって、そっと手渡してくれたんだ。

 

結局今朝は、明け方まで眠れなくって。

睡眠時間2時間で仕事行って、月末じゃなかったら午後帰ったんだけどな。

月末だから。

かなりの躁状態に無理くりもってってたかね、わたしちゃん。

途中でこときれそうになったけれど、いやいやいやいやあかんから!!!て。 

がんばれた。ぜったいやらなくちゃいけないことがあるときは。

それは真夜中の不眠を逆手にとって加筆にいそしんじゃった原稿もそうだし、ざくざく請求書作成もそう。 ……今週のお題「私がアツくなる瞬間」

おかげさまで放心している。

お風呂入ってないし、やろうと思っていたこともできていない。

まだ、あと1日余裕があるからかもね。

こなせる予定は一日ひとつまでだなあ。

会社行って帰ってくる。

ヨガ行って帰ってくる。

なにもしないで寝てる。

あした、ふたつめの予定の準備ができていないのです……ああ。

 

すいそちゃん、なにを見てるの。

特になにも。

すいそちゃんの書く物語は、すいそちゃんの見たせかいだから。

わたしには見えないものをすいそちゃんは見ている気がするの。

それはユキノさんだっておなじだよ。

わたしには、ユキノさんが詠むような詩は詠めないもの。

 

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

ラインマーカーズ―The Best of Homura Hiroshi

ラインマーカーズ―The Best of Homura Hiroshi

 

 

せかいはいつか終わるのかな。

けさ、ずっとずっと南の島で、火山が噴火した。