読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

ものがたりの森とせかいを紡ぐ刺繍糸

https://instagram.com/p/23PjgJAbxT/

#Aimee Bender #The Girl in the Flammable Skirt

 

GWに、中高の親友ちゃんからいただいたベトナムお土産。

ベトナム刺繍のブックカバー✿

色も柄も完璧すぎるほどにわたしちゃん好みなのです。

大事すぎて使えないかもと2週間ほど大事に飾ってしまっていたのだけれど、きのうの朝、遅刻しそうになりながら解禁した。

薬飲み忘れて、早退する羽目になったきのうです。

帰り道、ぼんやり短編をひとつ読んだ。

そして今日も、ぼんやり次の短編をひとつ。

実は、今朝はきのう以上に血の気がなくて。

職場へ着いたと同時に、ならすいちゃん! 大丈夫!? と叫ばれてしまった。

どうして会社来た!? と言われて、自覚がないこちらは驚いてしまって、いや、顔真っ白だから、とたたみかけられた。 ほええ。

まあ確かに、インフル手前みたいな熱っぽさと頭痛を抱えつつ、この程度ならいけるかなーって、きのう早退しちゃったしさあ、あとまだ這ってでも午前中は会社行かないと、わたしの仕事できる人がいないしっていう。

いや、いるんだけど、人事異動かかっちゃって、もうチームが違うから、そう簡単にあまえてはいけないじゃない。

ランチ時には血色戻ってきた模様で、ほっとされたのだった。

できたら、今日も早退したかったんだけどにゃ。

まあ、いろいろあって。 なんとか凌いだ。

帰り道は大抵座れるので、各駅電車にのんびり揺られていく。

たぶん、少し寝不足もあるんだろうな。

一晩における早朝覚醒の回数はだいぶ減ってきたのだけれど、おとといきのうと、ことあるごとに目覚めてしまって。

今朝は寝坊ぎりぎりで目覚める始末。

目覚ましがまったく聞こえていなかった。

ここのところ、目覚まし必要ない感じで、明け方5時6時に目覚めて、うとうとをくり返しているうち、お腹すいてきたなーとか、トイレ行きたいなーとか、やがて我慢できなくなって、うずうず起きだしてしまうのに。

各駅電車に揺られる帰り道、刺繍のきれいなブックカバーに包まれた文庫本のページをなでなで、気がつけば同じ箇所を何度も読み返していた。

今夜ははやめに電気を消して、パソコンも落とそう。

音がないとさびしいから、ラジオはかけちゃうけど。

今夜は通りすがりの天才、十夢さんの日じゃない! 楽しみ!

THE HANGOUT : J-WAVE 81.3 FM RADIO

 

おやすみ、ものがたりの森とせかいを紡ぐ刺繍糸。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

 

ベトナム刺繍のブックカバーにほれぼれしていたら、件の親友ちゃんから「なんとなく〜」と夕焼けメール。

わたしちゃんもちょうどいま、親友ちゃんのことを思い出していたところだったよ! と伝えたら、すごい!両想い♡ って言われちゃった。

きゃ。

 f:id:Sakananokimochi:20150519233235j:plain

 

 

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜