かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

変わる季節と変わらない季節

https://instagram.com/p/20enCyAb28/

 

うん、ちょっとまた育ちすぎちゃったな。*1

いちょうの木の根元からわっさーと育っている。

はじめ、勢いのよすぎる雑草かと思っていたら、いちょうの脇芽さんたちだった。

葉が大きくなっちゃって、もう茎が見えないや。

 

動揺。

今朝は薬を飲み忘れ、加えてピルケースまで忘れて出勤してしまい、まあ調子よさそうな具合だったので様子見を兼ねて怒涛の月曜午前に臨んでいたらば、いつもの立ちくらみが足かっくんみたくなりはじめ、手に力入らんなーとプリントめくっていたら、指先はふるえて紙を押さえられず、最近の微熱っぽさが完全に熱あるよねって頭痛になっちゃって、ああもうお昼ご飯いらいない……結果、昼なしで早退してきてしまった。

半日分は働いてきたからえらい。

いつも、根をあげてしまってから、もう少しがんばれるんじゃないかなっておもうんだけれど。

なんとか帰ってきてからの記憶があいまい。

あれ、もう21時過ぎみたいな。

薬は、帰ってきてすぐ、軽く食べて飲んだんだけど。

まだ気怠いなー。頭痛ひどくなってるし。でも、明日も仕事行くぜー。

 

少し本を読んだ。

エイミー・ベンダー

 

考えるのやめよう。

おやすみ、せかいと夜の雨。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

燃えるスカートの少女 (角川文庫)

燃えるスカートの少女 (角川文庫)

 

 

*1: