かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

うさみみでおしごと

https://instagram.com/p/2BFAQgAb1G/

【21美】うさみみ

 

ぬおー、水平ズレてた。 

以前職場で、あんまり忙しすぎて、みんながみんな妙なテンションに陥った午後、うさみみでもつけたら少しは気楽になりませんかね、という話題で盛り上がった。

箸が転んでもおかしい年頃レベルの会話に、女性陣っていくつになってもにわかに突入できてしまうのですごいなとおもう。自分もそうなんだけれど。

うさみみ椅子は、20脚くらいずらっと並んでいて、とてもかわいかった。座り心地はいまいちだったけど。お友だちと、これはお尻がはみでちゃうねって。きゃ。

うさみみワークはやったことないけれど、嵐好きの先輩が、歴代の嵐ライブTシャツを会社に持ってきてくれて、私服の上からそれ被って仕事したことはあります。

それこそ、前日に連体感必要! みたいな妙なノリになって。

未開封だった嵐Tシャツを、先輩はためらうことなくビニールから取りだしてみんなに配ってゆくので、周囲の方がいちいちあわやあわやとしたのだった。

忙しいさなか、女子みんなでライブ順に並んで記念撮影しました。

 

今日はねえ、まさかのきのうの午後よりも具合悪いんですけど帰れませんっていう、月末残業デーで途中泣いてやろうかとおもったくらい。泣かないけどな。

体力温存の意味合いも兼ねて、きのう午後半休で帰らせてもらったのに(不眠副作用バンバンで2日間くらい全然眠れていなくて、帰宅後もてっぺんまで眠れないまま、でも起き上がれもしないという不調っぷりだったので、帰らせてもらえてよかった)、今日は横たわれない方のぐろぐろでした。

でも、定時すぎたらなんか吹っ切れた模様で、もう定時すぎたし残業しないと損みたいなあきらめが芽生えたのか、単純に山積みの月末処理に目途が見えてきたからなのか、呼吸つかえて胸痛ぱないながらも、明日祝日で1日足りない月末の作業をなんとかこなしきった自分に安心した。

うん、でも、すっげーつらかったぞっ。

 

総務のお姉さんが「星屑と人魚」をぜんぶ読んでくださった。

恥ずかしいから筆名言わずにいたのだけれど、まあ当然はかされて、いま読み返されている。

よかったら、文学フリマお越しください。辺境の地での開催ですけれど。モノレールに乗れますよ! 

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

【参加します】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

サークル名「星屑と人魚」

ブース:Aー11

過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

売り子はもちろんハイカラさん✿

 

うさみみ(もうひとつの研究所パラパラブックス) (もうひとつの研究所 パラパラブックスシリーズ)

うさみみ(もうひとつの研究所パラパラブックス) (もうひとつの研究所 パラパラブックスシリーズ)