かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

メリーゴーランド

https://instagram.com/p/15Q_ZvAb0p/

メリーゴーランド

 

今日はねえ、ヨガへ行ったよ。

先々週は起き上がれなくて、先週は金沢旅行だったから、レギュラークラスひさしぶり。体力なさすぎて、最後まで乗り切れるか心配だったんだけれど、今日はとてもよかった。集中できたし、きちんと体幹をつかえた。心地よくリセットされた感じ。しんどくても、ヨガには行った方がいいのだ。うまくいかないときもあるけれど。

 

すっかりすっきりして、こんなに調子よくなってしまっては、これから病院なのに、きちんとしんどかった報告できないわきゃあ、とか。るんるんで電車乗って移動したですよ。2時間ほど余裕がありまして。病院は、駅名なら大昔から知っているけれど、これまで降りたことなんてなかった駅で、大勢の人が利用しており、近くに学校もあるので老若男女入り混じる人の多さ。加えて、選挙演説に休日のフェア的出し物により改札前はもはやごった返し。どこかで昼の軽食を……と歩きめぐっているうちにすっかり目がまわって、いつも以上にダメダメな感じになってしまった。ぐるん。

 

人混みすごいのに、覗いたらミスドが空いていて、ああそういえばちょっと高いドーナツが最近流行ってるよね*1、あれちょっと食べてみたかったんだ。それから、あのうっすいカフェラテおかわりする。キャラメルアーモンド、こってこての甘やかし。わたしちゃん、手ふるえてるからー!! 予約の時間まで、カフェラテ3杯飲みました。次回から、病院へは直行直帰的な具合で行くことにした。慣れない町で時間潰すの禁止ですねー。

 

あとね、あんまり調子よくって、薬切れる時間すぎてんの忘れてて、気づいてからも平気っぽーいって、さらに調子にのって、おそらく自滅した模様。

 

そんなわけで、帰宅後たまっていたアニメやらドラマやらを、ぐったり横になりながら眺めていまに至る。「不便な便利屋*2」と「シドニアの騎士*3」をそれぞれ3話分観ました。

 

明日も振替ヨガ行くのだー。午後だからゆっくり出られるよ。

あーいろいろやりたいことあるんだけど、できるかなあ。

 

メリーゴーランドは、どうしてかな、なんだかとてもさみしい乗り物だね。

わたしちゃんは観覧車を見上げるのが好きです。観覧車から森や街や海を見渡すのも好き。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

【参加します】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

文学フリマ - 文学フリマ公式サイト-お知らせ

サークル名「星屑と人魚」

ブース:Aー11 

過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

売り子はもちろんハイカラさん✿

 

きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]