かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

たべっ子コロン

https://instagram.com/p/127rR1AbxU/

【金沢】野田屋茶店

 

好きなお菓子のはなし。

会社に、あまいのとしょっぱいのを常備してるです。

サラダ味のおせんべいとか大好き。

ひきだしによく入ってるのは、

キットカットとか、源氏パイとか、カントリーマアムとか。

マクビティは贅沢ビスケット、ブラックサンダー友チョコでどっさりいただいて夢のようだったなあ(ストロベリー味も!)、サクマのいちごみるくはどうしても噛んじゃいたくなるよね、だってお口のなかでくだけちゃうから。

 

でもねでもね、子どもの頃からとくべつに好きなのは、

たべっ子どうぶつ*1とクリームコロン*2

スーパーで安くなってるの見かけたら、必ず買います。

そして、ここぞというときに食べます。 大事にとってある。

 

今日はここぞという日だった。

午後ちょっとつらくって、薬切れるのはやくなっちまったぜ、コロンで甘やかしてお腹に少し、お薬飲んだ。

心臓掴まれてる感、胸痛消えないよーん。

デイリーのお片付けして定時ダッシュを目指していたら、あー1年に1回くらい起きるんだよねこのエラー! 金曜日にぶちあたるっていう、いや、きのうスルーしたせいなんだけどな…… 一晩経ったら、リセットされてうまくいくかなって。

うまくいかなかった。 降りつもるんだった。 忘れてた。

そのエラーの原因を、システムのお兄さんと一緒に、こいつか違う、そいつか違う、おまえかおまえだ絶対おまえだむきゃー! ぴしー!

エラー潰したのにうまくいかないぜよ、仕方ないから本部に問い合わせて、あーそういえば前回も再設定必要だったですね、そうでしたね!

途中、ちゃっかりお腹が空いて、いつもなら1枚ずつどうぶつチェックしてしゃくしゃくするのに、もうむしゃむしゃ食べちゃったよ、たべっ子。

あのバター味と塩味のおりなす味わい! たまらない!!!!

今日はそんな日でした。

 

やっぱり、金曜日は俄然疲れちゃうなあ。 今日もがんばった。

実際のところ、朝起きるときがいちばん疲れていて、起き上がるのに1時間くらいかかってるんだけどな。 

調子いいうちにーって、仕事うごうご集中してやっちゃうと、ふっと気が抜けた拍子に、あややややーっと苦しくなってる気がする。

むはー

コロンもたべっ子も最後の一袋だったから、また補充しなくてはー。 

 

最近はチョコレート効果も常備されてる。 一粒食べると、なぜか落ちつくふしぎ。

明治 チョコレート効果アソート袋 148g×15袋
 

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

【参加します】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

http://bunfree.net

サークル名「星屑と人魚」

ブース:Aー11

過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

売り子はもちろんハイカラさん✿