かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

桜散るらむ

https://instagram.com/p/1wN95wgb6E/

 

ちょっと疲れちゃったかなあ。

行明け1日目。

午前中はまあまあだったんだけどね。

午後は全然、力入らんかったー〻〻

最近、体調というか体力がなくて、通常のヨガクラスに行けておらず、会社帰りにメディテーション(瞑想)クラスに振替参加してきた。

前回、頭の中ぐるぐるだったときはとてもよい瞑想の時間がもてたので、今回もしんどくても行かなくちゃってがんばって行ったのだけれど。

もはや寝るためでもいいやくらいの気持ち。

うとうととしてしまった。

そして、ずっとしまっていた悲しい気持ちに包まれてしまった。

自分のいいようにはいかないなあ。

思いもよらず自分自身と向き合わせられるのがヨガなのだった。

前向きなフリ、してるんだ。

体調は全然あがってこないどころか、いろいろ力入らなくって、ああもうってなる。

帰り道、昼間は暑いくらいだったのに、肌寒い、えんじ色の花がらが歩道を埋めるなかを歩きながら、ああ、もうしんじゃいたいな、とかふっとおもってしまって、あややややとなった。

だって、しんどいのとかかなしいのとかさみしいのとか、ずっと我慢していて、考えるとつらいからうっちゃっていて、楽しいことは全力で楽しんでいるのに、からだは全然ついてきてくれなくて、それって心と体がつりあっていないからで、無理してるってことで、じゃあどうしたらいいん。

なんて。

 

GWはまた袴着るんだー

学生の頃の学祭みたいで、金沢の文学フリマすごく楽しかった。

またすぐハイカラさんごっこできるの、わたしちゃんとっても楽しみなんだよね。

そして、また書くんだ。

もう、大丈夫だいじょうぶ、なんて言わない。

こてん、と眠ってしまっても落ち込まない。

ぜんぶぜんぶ、数年後にはお酒のネタよ。

心配しないで、わたしちゃん。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 

 

【参加します】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

http://bunfree.net

サークル名「星屑と人魚」

ブース:Aー11

過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

売り子はもちろんハイカラさん✿