かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

【金沢】香林坊ってすてきな地名ね。

https://instagram.com/p/1mLAVDAb-P/

空の上もずっとお天気。

昨夜、スーツケースに旅の支度を詰めるのに、頭のなかフリーズしてしまって、いやそれでもわたしは明日、必ず! 飛行機に乗るのだ! とベッドに横たわったきりの重たいからだを引きずり立たせて、うろうろと歩き回り、なんとか必要最低限のものを詰め込んだ。

そのあとは、いつも早朝覚醒してしまうんだから、きっと朝だって起きてしまうに違いないと信じたい気持ち半分、薬の副作用で爆睡したきり目覚めなかったらどうしよう……と目覚めましアラームかけまくって、なんとか就寝したのでした。

結局、アラーム鳴り響く5分前に目覚めたけどなー。

無事、お友だちとも合流できて、飛行機離陸。

国内なのだから、忘れ物したところで現地調達すればよいのさ、と思っていたら、肝心の売り物(過去の作品)をすっかり詰め忘れてきたことに現地到着して気づきましたよねー

はああん在庫処分の機会が……〻〻

 

https://instagram.com/p/1njBm6gb05/

古本屋オヨヨ書林 ぴあの

 

【参加します】

4月19日(日)

第一回文学フリマ金沢

会場:ITビジネスプラザ武蔵 5F・6F

http://bunfree.net

サークル名「星屑と人魚」

10人の女の子たちによる、小説・詩・1コマ漫画・絵本がぎゅぎゅぎゅと詰まった 文芸同人誌「星屑と人魚」を販売します。

売り子は袴を着てお待ちしております✿ ハイカラさん!!

 

【次回予告】

5月4日(祝・月)

第二十回文学フリマ東京

会場:東京流通センター 第二展示場

http://bunfree.net

サークル名「星屑と人魚」

東京では、過去に製本した文芸同人誌や少女たちによる朗読CDも販売します。

そして、売り子はもちろんハイカラさん✿

 

https://instagram.com/p/1njilaAb1i/

尾山神社

そんなこんな、今日は大和香林坊の不室屋cafeでランチして、近江町市場で魚屋さんに圧倒されながら山菜の天ぷら無料配布をいただき、北総鉄道バスの1日フリー乗車券使って、兼六園金沢城と玉泉院丸庭園ぐるり、尾山神社のステンドグラスを見上げて、香りの伽羅さん、古本屋のオヨヨ書林、長町武家屋敷跡、にし茶屋街、アピタ野田屋茶店で休憩して、アピタでお花型のお麩を買いしめました。

 

明日、金沢ずっと晴れ予報だったのに……曇りのち雨に変わっている……お着物濡らしたくないよう……〻〻

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ