かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

ちょっときのう、平気なふりしちゃった。

https://instagram.com/p/0oUIK2Ab4a/

明日、病院なんて行かなくったってだいじょうぶかもしれない、サボっちゃおうかな、薬飲まなくても土日結構平気だった、月曜日は少し慌ただしい、電車も混んでる、それでも、あれ、わたしちゃん今日、結構平気っぽい、だいじょうぶっぽい、なんかちょっと残念に感じちゃうくらい、悲しみよさようなら、名残惜しいなんて不謹慎、実は、あまり慣れない人から山のような春菊を渡されたのだった、わたしちゃんたら、全力で笑顔をふりまいて、よろこんで、帰宅後お鍋にして食べました報告までして、テンションぐらぐら、上司から仕事ができなかった金曜日のことを心配されて、もし休職というところまでいってしまうのだとしたら、それは心療内科から診断書をもらってきてもらわないといけないからと説明される、大体知っている内容、平気っぽかったし、なんかあけっぴろげな気分で、すみませんおそらくPMSがどっかん重なりましたと話してしまった、だってどう説明したらいいの、男性相手はそれだけでもしんどいのに、春菊も男性、PMSなんて知らなかったみたいで、ああもう全部説明したよね、こういうメカニズムです、直前だからヒステリーになります頭痛腹痛便秘不安定ありとあらゆる不調がふりかかります、たまに女であることを呪います、などなど、一応女の子なのにな、わたしなに好きでもなんでもない男にこんなあからさまな話してんの、いつも不安定になるから計算づくで休みとってましたとか、マジみなまで聞かずにググってくれって思ったよね、わからないと、それはどういうこと? と結構なんでも聞いてくる人なので、職場にいるあいだはなんともなかったのにな、帰宅してから、話してしまった後悔というよりも不快感みたいなものに襲われて、春菊も胸いっぱい、真夜中、眠ればいいのにどうでもいい日記を書いきつらねてしまった、春菊、道など知らない、PCで打つと体裁気にするからよくないな、中身がない、いつもiPhoneで打っている、長文メールみたいでしょう、リズム感はこっちのが出るみたい、早朝、冷気を入れたくて部屋の窓を明けたら、鼻水がとまらない、花粉め、落ちついてきたかね、病院いって、振替できてない分のヨガ行こうよ、平日夜はまにあわないかもしれないし、また混むから、ぜったい今日行った方がいいよ、そうしなよ、晴れている、空が高い、今日は少し胸が痛い、きのうは少し、慌ただしかった、いつもと違う会話が多かった、話せたら明日、総務のお姉さんに話そう、上司にはちょっと話さなくていいところまで話しちゃったかもしれないって、話して共有してもらえるだけで、たぶん安心できる、上にも共有されちゃうんだけど、それでいい、わたしちゃんは女の子だから、平気っぽい日もあれば、平気なはずだったのにダメだったっぽい日もあるんだよ。

 
病院行って、ヨガ行って、めちゃ大好きな友達と会えて最寄り駅まで高校生の帰り道みたいに一緒に帰って、銀行行って、喫茶店で紅茶チョコレートケーキとホットコーヒー飲みながら原稿の朱入れした。
夜はまた別の友だちとファミレス行ってキーマカレー食べて、お腹いっぱいになって、よい一日だった。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ