かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

菜の花と朝

https://instagram.com/p/z2QiTMAb4Z/

* 菜の花と朝❀❀❀

 

あったかくなったり、さむくなったり。花粉が飛びはじめたから、もうすぐ春。カスピ海ヨーグルトをつづけていた後輩ちゃんは、まだそこまで症状を感じていない模様。わたしちゃんもまたカスピ海育てようかな、ほんとペットみたいに面倒みてあげないといけないから、つづけつづけるのはなかなか大変なのだ。毎日お散歩ならぬ毎日食さなければどんどん増えていくし、けさらんぱさらん、ふぬおおお〻〻 大体GW付近で気温が高くなってしまって菌が弱り不安になってやめる。毎日、なんでもないふりをして過ごすことに決めた。簡単なことではないし、日が傾いてくると、どんなに調子がよくても鼓動ははやくなる。深呼吸はあまり意味がなくて、こぶしを胸に打ちつける。動け。友だちとの約束は、仲よくしてもらっている子たちほど、破ってしまう。きっと許してくれるという甘え。仲良くしてくれているからこそ、わたしと約束してくれているのに。いまわたしが会えるのは、ほんのひとりふたりだけなのだった。駅からあふれかえる人の群れが怖くなっていた。むかしは平気であの人混みのなかをずんずん歩きまわっていたというのに。わたしたちはなるべく顔を上げず、足が覚えている道なりを毎日歩くだけ。首すじはマフラーに埋め、両手はコートのポケットにつっこんで。内側にこもって、とにかく会社まで歩く、部屋まで帰る、ときどき喫茶店でぼうっとする。だけど、もうすぐ誕生日がやってくるし、それは春がやってくるということなのだった。春がやってくるということは、わたしちゃんはまたひとつ年を取るということなのだった。全然大人になれないな。なにもかも無駄な経験なんてないのだけれど。まだまだ渦中にいるので、致し方ないよな。季節は陽気さをともなって、ああ、まぶしいなあ(遠い目しちゃうね)。

 

 にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ