かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

桜と苺のスイーツブッフェ✿

https://instagram.com/p/zza32GAb2g/

桜と苺のスイーツブッフェ✿

 

ひねりとかまったくなく。

人生つまづいた女子ふたりで春のスイーツブッフェ。

とちおとめーー めいっぱい食べたーー 全種類食べきれなかったーー

有給休暇をとっていたので、午前中はダメもとで交番へ行った。

きのうなくした腕時計の、遺失物届だけでも出そうとおもって。

そ、そしたら、そしたら!!!!

なんと、届いていた、わたしの挙げる特徴がことごとく当てはまるレディースものの腕時計が、まさに、きのうの、日付で!!!!

もうこれ以上いじめないでって思ってました、きのうの夜は。

母や親友や友人らとのメッセンジャーグループに、なくしたかなしいどうしていまなの勘弁して出てきてよ云々……散々嘆いてしまった。

みんなから、駅や交番へいってごらんと言ってもらえて、言ってもらえなかったら、きっと道をうろうろ見渡すだけであきらめていた。

そして、結構みんな、貴重品をなくしていた。

お財布、携帯電話、定期券、結婚指輪。

そして、みんな見つかっていて、だからあきらめるな、と励まされた。

ここは日本だから、きっと出てくる! と。

ほんと、世の中には心優しい、いいひとがたくさんいました。

引き取りは平日昼間しか警察署対応していただけないそうので、来週末になってしまいそうなのだけれど、なによりおそらくわたしのものに違いないという確証が双方で得られて、きせきだ! とおもいました。

長年、ショーケース越しにいいなあと眺めてばかりいた腕時計を、年始に思い切って購入した経緯もあって、これからのわたしの時間を刻んでもらおう、なんて願掛けみたいな期待もあった。

http://sakananokimochi.hateblo.jp/entry/2015/01/19/201646

だから、ほんとうに、見つかってよかった。わたしの時間。

春のような陽気のなか、気持ちにもよろこびをたたえて、前を向かなくちゃねっていちごといちごのスイーツを友だちとぱくりぱくりほおばった。

帰り道、帰宅ラッシュの人混みに揉まれて、本格的に動悸が激しくなり呼吸がつらくなるという体験をしてしまい、なんだか上がったり下がったりの一日だったのだけれど。

いまのじぶんが、どのへんまで許容できて、どのへんからしんどくなるのかがわかったので、電車乗るときは薬飲むようにしようと思いました。

腕時計探しに時間を食ってしまって(あと、探し物は見当たらないけど午前中は調子よかったんだ……)、病院行き損ねるという、やや本末転倒な感じも。

行きたくないなあって気持ちも大きかったね。

午前中、原稿を書いていたのだった。

彼らは否応なしにわたしのことをそちら側へひっぱっていくから、こちら側の憂鬱を思いださせる隙もなくしてしまうのだなあ。

すごいすごい。

今日はいろんなことがあったな。

時間なんて見ていなかった腕時計の不在とそれが刻んでいたわたしという人間の時間、書ければきっとひとりでも大丈夫だよっておもえてしまうわたしちゃんの存在、それから完全に人混みダメになっちゃってんじゃん! っていう発見。

 

 

https://instagram.com/p/zzuPbqgb-y/

いちごづくし同盟

 

さあ、明日はまた満員電車に乗ってお仕事だー( ꒪⌓꒪) 起きるのだー( ꒪⌓꒪) ふんがーーーー〻〻

 

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

 

いちご同盟 (集英社文庫)

いちご同盟 (集英社文庫)

 
いちご同盟 (集英社文庫)

いちご同盟 (集英社文庫)