かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

It was good to be able to meet you.

https://instagram.com/p/zoSPs7gb7i/

* なんて言えるほど、大人じゃないけど。

 

全然、荷造りすすんでないけど。

とりあえず、夜中に本棚の本は全部おろす。

大物運びだせれば、あとはなんとかなる、なんとかなるから。

きっちょむさんだったわたしちゃんは、いろんなことをぜんぶぜんぶ完璧にきちんきちんとこなせないと人間としてダメなんだとおもっていた。

でも、いまがんばることはとてもつらいし、お薬届いたけど、そんな簡単に胸の痛みは消えないし。

(お薬きれると、不安感と痛みがきちんと戻ってくる/がんばれ市販薬!)

本来、わたしちゃんたちが日々ありたい人生の速度は、ふつうの人たちよりずっとのろのろしていて、しょっちゅうもっとちゃっちゃと! って急かされ干渉される。

だけど、そういうのも無理なときは断っていいし、しんどいときは、がんばって相手のために頭のパンをさしださなくていいんだ。

そういう、もしかしたら当たり前のことを、わたしはひとつひとつ頭で考えて、これは全身全霊でこたえなくてもいいこと、これはこなさなくてはいけないこと、余裕のあるときに後回しでも許されること、と振り分け作業をしてあげないと、いちいち全部が全部全力で激突して、即キャパオーバーして何も手につかなくなってしまったりする、しばしば。

時間はかかるけれど、ほんの少し人並みによりそえればよいよね、あとは自分本位にしてあげよう。

とりあえず今夜は荷物をまとめて、明日からは星屑の海で人魚の鱗をなぞる作業にいそしみます。

 

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ