かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

*Meditation Yoga*

https://instagram.com/p/zepUy4AbxX/

* Friends 

 

定時ダッシュして Meditation Yoga クラス。毎週土曜日にレギュラークラスへ通っているのだけれど、このあいだは沈みすぎて出かけられず。今日ダッシュしなかったら1回分反故になってしまうよー(でも憂鬱極まりないからやっぱり即行お家帰ってどろんじょしたい……)だいたい定時だから帰宅ラッシュひどいし(しかも電車遅れるしよけい混むし)だけど教室は帰り道のちょっと先だよ行けば来てよかったっていつもなるじゃん(だけど行ったら終わるの9時だしお家着くのさらに遅くなるしそしたら呆然とする時間が……)とかとか例によって自分と話し込んでいるあいだに最寄り駅へ到着。作戦はおそらく成功。

 

わたしもクラスも窓も床も場所も気配もだれもなんにもいない空間にほんの少しの時間いました。でも、そのことに気づいてしまったら、あとはもう夢見ているみたいにあれよあれよといろんなものが見えてきてしまって、瞑想深まらず。あそこへ戻りたい、という気持ちと、さっき見ていた夢のつづきを見たいのに、という夢うつつの悪あがきは少し似ている気がした。

 

鏡にうつった自分の顔が、なんだかひさしぶりに垢抜けて見えて、髪を耳にかけてみる。ナルシストごっこだあとまじまじ自分の顔を見つめて、さゆみん今日もかわいい♡(※モー娘。道重さん) ばりの自己肯定をば。

 

よっしゃ、発泡酒買って帰ろうな。

 

昨年末、わたしちゃんは Yoga Alliance US Teacher Training 200 を、もんどり打ちのたうちまわりながら、なんとかかんとか無事(first class で!)修了したのよね。


2014年は手帳に予定も日記も書けなくて、2015年は書きたいことがたくさんあるといいな。ほんと、そうなるといいな。 - かなしくなったら、魚の気持ち

いやはや頑張った。長くて短い、夏の終わりから冬のはじまりであった。しかしまだまだ、ヨガの学びの入り口に突っ立って、こんにちわした程度なのである、わたしちゃんたちのヨガの道は。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ