かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

ぽんやりむっきゃ!

http://instagram.com/p/yJsBXUAb6l/

 ひとりではただしいごはんが食べられないわけですが。

本日は裏起毛のタイツを履いているわけですが(あたたかいし歩くと気持ちいい)。

ぽつらぽつらことば落としてみるわけですが。

吉高さんのついったが好きなだけで、深い意味はありません。*1

 

今週から、新しく派遣で3ヶ月間だけ働いてくれることになったお姉さまがとなりのチームへ配属された。

以前、新人ちゃんの一次面接なんかを担当させてもらったとき、わたしちゃんは入社してきたその子のことがいろいろと気になって、あれやこれや手とり足とり最初の1回目はトイレもゴミ捨ても洗い場もみんな付き添って案内してしまっていたわけなのだけれど、だってはじめてでまだ慣れていないに違いないし、わたしだったらほんの少しの失敗も不安で仕方ないからすみませんがいっこずついっこずつ教えてくださいお願いしますどうか的な性格なので、同様にしたわけです、ずっと年下ちゃんだったし。

お姉ちゃんだからかもしれない、だってお姉ちゃんだもの。

だけど、女所帯のおとなりチームのみなさまは、あっちだよーとか洗い場はトイレの隣で、そこに生ごみ用のごみ箱もあるから食べ残しはそこに捨ててねーとか、彼女たちの内輪のおしゃべりを中断してまで案内はしないのだった。

わたし小心者なので、そんなこと初日にされたら、落ち込みながら帰途についてしまう。

やっぱり派遣だから、適当に扱われてしまうんだ……とかとか勝手に思い込んで。

でも、もう6年くらいこの会社にはいるので、みんなが全然悪い人じゃなくて、あーこういうのがふつうのひとのふつうの対応なんだ、わたし過保護を期待して、それが与えられないからって不必要に落ち込んだりして、まじめんどくさい空気読めないだからいつも浮いちゃってたのかむっきゃ! とかぽんやり思った次第。

派遣のお姉さま、しっかり者の雰囲気あるしなあ。それもあるのかなん。

未だに、おにゃのこたちのきゃっきゃあははな笑い声は自分のこと笑われちゃってんじゃないかしらって、まず不安になっちまいます。

できたら内容部分も大きめの声でお話してほしいなっ! ってスイソちゃんは思うよ!

それからスイソちゃんは、さみしいからセックスしてってお願いは、気恥ずかしさに負けて、どうしても言いだせなかったな。*2

むきゃっ。

本日は以上。

 

きのうメモに書いたものを翌日UPしているから、なんかもう内容が古いや。

ほんとはリンクとかいろいろ貼りたかったんだけど、昨晩もPCの前に座る余裕がなかった。さむいし。

あとで直せたら直そうね、これまでのUP分も含め。

ノートPCが欲しい。ベッドの中でいじりたい。

結局、生理前は過食嘔吐にもどってしまったなあ。

でも、年始からいままでは必要最低限のものだけ食してつましやかに暮らせていたから、スイちゃんえらかった。

最初から完璧なんて大変だもん、今月は上出来、よくできました。

生理終わったら、また食べて吐くとか必要なくなるから、そこまで平穏にいたかったんだけど、うまくいかないね、今週は眠気もひどかったし、先に眠っちゃって図らずも自分を平穏に保つ努力はできていたのにな。

おやすみなさい、おはよう。

 

 

今週のお題「さむい」

*1:

*2:

というのを - 日々我れ