
かなしくなったら、魚の気持ち

生まれ変わったら一頭のくじらになりたくて できれば水素原子くらいちいさくなりたくて かなうなら素数のひとつに仲間入りしたくて ひとだからさきおとといのことを後悔します おやすみはにー♭ 【Yoga Alliance US Teacher Training 200 修了(First class)】

👑風邪をひいていた(おくすりめいっぱい)

https://www.instagram.com/p/BTsI17pDfeg/

 風邪っぴき\\\\٩( 'ω' )و ////

 

……今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

連休初日から、風邪をひいていた。

おかげで、体調悪くて延期した予定を再延期する羽目になったり。

でも、風邪をひいていなくても引きこもりには違いなかったので

ハル風邪ひいた、という事象は、かえって都合がよかったのかな。

こんな感じ。

 

よって、GWは明日1日のためだけに体力回復につとめていた。

正直、まだなんにも支度してないし、着付けする予定ではいるけれど

朝になってあきらめちゃうかもしれない…… でも行くよ。

浜松町から東京モノレール乗って、流通センターまでどんぶらこ。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【参加します】 ブース: A-09

 2017年05月07日(日) 第二十四回文学フリマ東京 開催情報

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

  星屑と人魚  ほしくずとにんぎょ 

 Twitter bird 16x16@hoshikuzu2gyo

 ☆ 新刊 :  2017春夏号「こもり歌と人魚」

      --ねえ、名前を呼んで

        夢の中だけでいいよ

       ずっとそばにいるから

 ❋ 既刊 : 2016秋冬号 「羊飼いと人魚」

 ❋ 既刊 : 2016春夏号 「楽園と人魚」

 ❋ 既刊 : 2015秋冬号 「いばら姫と人魚」

 ❋ 売切 : 2015春夏号 「星屑と人魚」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回もなんとか書いたので、憑き物をひとつ落としたつもり。

やっぱり全然満たされてないんだけど。

今夜は夜更かししないように、眠剤入れておやすみします。

 

おやすみ、せかい。

 

 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

廻れ廻れ

 ひさびさ🍩 

 

ミカヅキの航海(初回生産限定盤B)(DVD付)ツキ

ミカヅキの航海(初回生産限定盤B)(DVD付)ツキ

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【延々観てるし聴いてる】

【心が叫びたがってるんだ。】

「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック

 

【観たやつ】

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

 [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語 

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 

わたしの気持ち ほんとうに喋りたいこと。

https://www.instagram.com/p/BS1Adg9j4w8/

✿啄木忌だったので、またひとつ歳をとりまして✿ 

今週のお題「自己紹介」

 

年始、ことしは前向きな発言を心がけよう!と気持ち新たにしたつもりが、

年度終わりあたりから体調が逆行しはじめちゃって、びっくりしちゃって、

ダークネスまっしぐらんなっちって、、だから仕切り直し。

原稿もまともに書きあがっていないのね……文フリだけは死守したい……

 

季語とか季節とか節季とか、草とか花とか空とか星とか、

物語とか旋律とか色彩とか、いろんないろんな匂いとか。

 

 

 

 

 

 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  


【先月からの、観たり観たり観たり……】

【同級生】

四畳半神話大系 

有頂天家族 

血界戦線 

【スカイ・クロラ】

BLACK LAGOON Blu-ray 

月と鬼灯 

肉ノ眼 

三上さんは世界一可愛い!

デス・パレード 

SSB-超青春姉弟s- スーパーセイシュンブラザーズ OVA 

桜蘭高校ホスト部 

少女革命ウテナ 

干物妹!うまるちゃん 

【たまこラブストーリー】

【心が叫びたがってるんだ。】

たまこまーけっと 

 

 

【気になる……】

学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで/岡田磨里 

ひさかたの【花の抄】

https://www.instagram.com/p/BRz-VCkjQKB/

 

つ づ き 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【今週の観たり読んだり】

【星を追う子ども】【秒速5センチメートル】

【Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 】

【同級生】(まじめに、ゆっくり、恋をしよう) 

『地震と独身』酒井頼子

・マンガたくさん

 

東風吹かば【梅の抄】

https://www.instagram.com/p/BR-ysoMjtVV/

 

ふわ、1ヶ月書いてないのか。

しかも、また Twitter による経過メモだよ。調子悪め〻〻 

 

 

 

 

 

  

つづくよ。

ひとまず、おやすみ、せかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【先月からの観たり読んだり(もうほとんど忘れちゃったわ)】

・【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(シノはしんでない……)

・マンガ20冊くらい……

・【龍の歯医者

 

 

異次元ラブコメ(2週間分)

https://www.instagram.com/p/BQa0kLUAH_3/

 

今週は思考めも

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい、星降る夜、どこまでも見知ったせかい。

 

 


ひさびさ、RADWIMPS。 流行ってると遠退くくせが……

週刊少年ジャンプかわいい。。

 

今週のお題「卒業」 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【先週の観たり読んだり】

【堀さんと宮村くん】OVA1~3「新学期・突然の雨・好きだ」

【京騒戯画】(全12話)

『爪先に光路図』青井秋 

『ステラリウム』青井秋 

『百年結晶目録』青井秋 

『君によせるブルー』青井秋 

 物語が足りなくてしぬ、とか。

 ファンタジーをいくらでもとにかくどっぷり注いでくれよ。

 

【でもって、今週の観たり読んだり】

【モブサイコ100】(全12話)

【傷物語 I 鉄血篇】

【劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ】

『人はなぜ戦争をするのか エロスとタナトス』フロイト 

 

それでもひとりはさみしいし、朝ごはんを一緒に食べてくれるひとは愛したい。

https://www.instagram.com/p/BQYDFPOglnD/

✿くっつき虫 

 

 

ついったでもここでも、書いて吐き出してしまいたいことはいくらでも

あるような気がしていたんだけれどさ、もうずいぶんうまくいかないね。

ひとそれぞれの我慢なんて、他人はいちいち知らないし。

嫌われないよう笑ってごまかして、それがわたしって人間の平常仕様になる。

傷つかないフリとか、別にどってことないですよってフリ、

なんか最近、できなくなっちゃってない。

ちょっと風当たりが強いなってくらいで、ぐらぐらする。泣きそうになる。

あんまりひどいときは、ちゃんと逃げてる、人前で泣くわけにいかないし。

わたし、結局ダメなんじゃんっておもう。

ひとを信じるとか、そんな馬鹿みたいなこともうしたくないし。

信じたら、信じたぶんだけ、かなしいことばかりなんだもの。

それでもひとりはさみしいし、

朝ごはんを一緒に食べてくれるひとは愛したい。

ひとづきあいがうまくない、ただそれだけだよ。

 

 

おやすみ、せかい。

視界がぼやけて。溺れるのはわたしの夜空、

せまいせまいわたしのせかい。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  

 

【今週の観たり読んだり】

『天国旅行』三浦しをん 

【赤髪の白雪姫】 第1期(全12話) 

【赤髪の白雪姫】 第2期(全12話) 

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】(全12話)

 

【そこのみにて光輝く】 

 2年前に観たんだっけ、わたしちゃん、あれからなにか変われた。

 あの頃はどっぷり沼地の底だったし……って、笑えない〻〻 

 見えるとこ傷つけなかっただけ、

 せめてもの理性でこっち側につなぎとめられてた。

 もう高校生じゃなかったし、仕事してたし、そっちのがでかいか。

 

 全然きれいなんかじゃない海で、足もつかないとこまで泳いでいって、

 たくさんくちづけあって、手をつないで、少し、笑って話をして、

 それから息継ぎもできなくなって、

 なんも変わんないけど、そこのみにて光輝く

 

 だってしょうがないじゃんね、

 しょうがないじゃん、しょうがないんだよ。